2017.6.12

師の家

こんにちは。Helloの田邊です。 日曜日に20代の時に勤めていた師匠の事務所のオープンハウスに横浜まで行ってきました。 敷地は隣が公園で高台といった抜群のローケーションです。 2階の大きなテラスはここは軽井沢 ? と勘

...more
2017.6.8

千葉市美浜区でフルリノベーションプロジェクトがはじまります /

こんにちはHelloの田邊です。 いよいよ関東も梅雨に入りましたね。   そんななか、物件探しからお手伝いをさせて頂いていたO様邸。 稲毛海岸の海からも駅からも近い 羨ましい立地の中古のテラスハウスを購入し フ

...more
2017.6.2

にわのわ 2017 新緑の中で

明日と明後日に佐倉の城址公園で開催されるアート&クラフトフェアー「にわのわ」の設営に行ってきました。 本当に新緑が気持ちいいです。 まだ週末のご予定が未定の皆さん、「にわのわ」とてもとてもおすすめなイベントですの

...more
2017.5.22

明かりをお供に

  こんにちは!Helloの稲生です☆   写真のライトは無印良品の『LED持ち運びできるあかり』です。 人気商品なので皆さまも目にした事があるのではないでしょうか? 我が家では5年ほど前から愛用して

...more
2017.5.12

新茶の季節

  こんにちは、Helloの稲生です。 今年も新茶の季節になりましたね♪ ・・・と言っても産地により新茶の時期は異なるそうで、早いところだと3月から摘まれているそうです。 皆さまは、すでにご存知かとも思いますが

...more
2017.5.5

不思議な名建築

こんにちはHelloの田邊です。 GW、晴天続きですごく気持ちいい天気が続いていますね。 残りあと2日、皆さんのご予定はいかがでしょうか? ここ数年、僕は旅行や建築ツアーに全然行けていない事が反省点なのですが、現場や敷地

...more
2017.4.29

ペットと暮らす家

  こんにちは!Helloの稲生です☆   4月も残りわずか。いよいよGWですね! 今年の天気は少し不安定な予報。 お出かけの際は、折り畳み傘があると安心だそうです。   今回は、『ペット』

...more
2017.4.26

ガーデンベンチ

  こんにちは!Helloの稲生です☆   最近、ホームセンターや雑貨屋さんなどで、ガーデニンググッズをよく見かける様になりました。 4月~5月は『ガーデニングを始めるのに最適な時期』で この時期に種

...more
2017.4.23

お家づくりのヒントに

  こんにちは!Helloの稲生です☆   関東では夏日が4日も連続で続き、春はどこへ行ってしまったんだろう? という感じでしたが、ここ2日は春らしい気候に戻りましたね。 ただ、まだインフルエンザが流

...more
2017.4.19

柏の葉

  こんにちは!Helloの稲生です☆   今回はHelloオフィスのある柏の葉のご紹介をしたいと思います。   先月、柏の葉に日本で4店舗目となるT-SITEがオープンしました。 こちらは

...more