hello
tel cost
2017.6.19

家づくりにお気に入りのタイルを

こんにちは。Helloの田邊です。

夜には扇風機のスイッチを入れて香取線香を焚きはじめました。
香取線香の香りを嗅ぐともうすぐ夏だな〜としみじみ。
シトシトジメジメな梅雨はどこへやら。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先週末は施主さまお目当の名古屋モザイク工業さんの「コラベル」というタイルを視察するためにいざ都内ショールームへ。

 

ちょっとエスニックな雰囲気を纏っているとっても素敵なタイルでした。

 

 

1色づつ組み合わせる事が出来るので無限に遊べます 笑。

 

このタイルを生かしてどんな空間を作るかはこれからの楽しい楽しい悩み事ですね☆

その他にもガラスモザイクタイルや

 

 

陶磁器タイルで施釉(うわぐすり)が味わい深いものや陰影があるものなど五感を刺激してくれるものと沢山出会う事が出来ました。

 

 

 

タイルは水廻りの水対策としての使用はもちろんの事、お好みのタイルを空間のアクセントポイントとして上手に使ってあげると、自分だけのスペシャルな空間を作り上げる事が可能になります。

※スターバックスのバックカウンターには吊り戸棚の下にダークグリーンやイエローのタイルをアクセントとして採用していますね。

お気に入りのタイルを使った家づくりは家を「 ワンオフで作る 」醍醐味を存分に楽しむ事が出来るかなと思います。
タイルを見たり選んだりする楽しさって小学生の頃ビー玉を夢中になって集めた感覚にちょっと似ていませんか?
半透明やマーブルなカラーやマットなものなどを夢中になって集めた感覚に。

お気に入りの素材を使った家づくりをお考えの方は、ぜひぜひ自分だけのタイルを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

クリエイティブでリラックスしたライフスタイルを叶えるHelloの心地いい家
家づくりの事、デザインの事、お気軽にご相談くだいませ。

 

2017.11.18

リノベーションの際の補修について

今回のテラスハウスの物件の構造はプレキャストコンクリート造です。 プレキャストコンクリート造とは工場でコンクリートの板を製作し現場で組み立てている為、現場打ちコンクリートよりコンクリートの精度、強度が高いのが特徴です。

...more
2017.10.15

Super Special

こてはしショールームで、スペシャルなクルー達とスペシャルな家づくりの構想を深夜に打ち合わせ ★ これから建築、ファッション、音楽、カルチャー、クラフト、グリーンをオーバーラップさせます!! この感覚にビビビっときたら,こ

...more
2017.9.30

国立代々木競技場

こんにちは Hello の田邊です。 久々に行った代々木競技場の大迫力に改めてびっくり。 こちらの建物は1964年の東京オリンピック開催にあたり丹下健三大先生が設計。 施工の工期が150日(5ヶ月)だった事をはじめて知り

...more