hello
tel cost
2017.3.10

セルフリノベーション (外壁塗装編)

こんにちは Hello の田邊です。

 

こてはしオフィス兼ショールームの外壁の塗装を実施しました。

1日で2面の下塗り+α 程度の進捗でした。

あまり進まなかったけれども晴れて暖かくなってくれてよかったよかった。

週1回づつ計5回で、屋根まで塗装を完了予定ですので結構大変。

 

築43年、多分この建物の外壁のメンテナンスはこれがはじめてなんじゃないのかな?

この建物を自分でトントンやっていると住宅の進化と無くしたものがとてもよくわかり、すごく勉強になります。

セルフリノベーションが終わったらビフォーアフターの記事をまとめたいなー

 

 

 

クリエイティブでリラックスしたライフスタイルを叶えるHelloの心地いい家
家づくりの事、デザインの事、お気軽にご相談くだいませ。

 

ホームページトップへ

 

 

 

 

 

 

2017.6.27

表札

こんにちは。 Hello の田邊です。 こてはしショールームの表札はサンドペーパーを背景にグラフィックを印刷したホワイトペーパーを接着して、アクリルフレームで挟んでいます。 背景にサンドペーパを採用した事でいいかんじのイ

...more
2017.6.27

Next expectation

次回をお楽しみに ♪

...more
2017.6.19

家づくりにお気に入りのタイルを

こんにちは。Helloの田邊です。 夜には扇風機のスイッチを入れて香取線香を焚きはじめました。 香取線香の香りを嗅ぐともうすぐ夏だな〜としみじみ。 シトシトジメジメな梅雨はどこへやら。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか

...more